2016年1月16日土曜日

とりあえず・・・

キャビネットブラスト機でできることの(2)として、
私は、この業界で25年以上も毎日、ブラストの事を研究調査して生きてきましたが、最も、理解していない分野でありながら、非常に興味を持ち続けていたのが、ガラスエッチングブラスト(ガラスサンドブラスト)の世界です。この分野は、あくまでも趣味の世界ですから、私の様な「工業・産業用ブラスト」の者が入り込んではいけない、一種の暗黙の了解があるような世界でした。
ですから、当然、インターネットや地方の観光地での工房でガラスにブラストする装置等、アンタチャブルとしていました。これからも、やるつもりはありません。

が、しかし、個人的にはず~っとやりたくて仕方なかったので、あくまでも「趣味」として、今後取り組みます。

現在は、まったく、マスキング材料もやり方もわかりません。

目標は、名刺とか自社会社マークとか、自分の撮影した写真をガラスにブラストしたいと思います。

今年のブログで、順次、不定期に進捗状況をアップします。

当然、よその工房さんに講習を受けません。なぜなら、彼らが一生懸命築き上げたものを、公開するわけには、いけないからです。

あくまでも、自己流でやりますから、ここで公開できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿